ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問と回答です。

注文について

宅配・配達について

宅配弁当・仕出し料理について

お支払について

駅弁について

注文について

どうやって注文すればよいですか?
お電話・FAX・メールでご注文ください。詳しい方法はご注文方法をご覧ください。
何日前までに注文すればよいですか?
お届け日の3日前までにお願いいたします。
当日に注文して配達は可能ですか?
料理、仕出し弁当は3日前までのご注文お願いします。 駅弁の中では当日のご注文で配達可能な商品もあります。お問い合わせください。
キャンセルはできますか?
当日のキャンセルはご遠慮ください。ご注文後にキャンセルをする場合は2日前までにお願いします。
注文内容の変更はできますか?
ご注文内容の変更は2日前までにお願いします。
注文後に個数の変更はできますか?
ご注文個数の変更は前日の午前中までにお願いします。

宅配・配達について

何個から届けてもらえますか?
10個より配達を承っております。
配達時間は何時から何時まで対応できますか?
地域によって異なります。ご相談ください。
食べ終わった容器等は回収してもらえますか?
公共施設(体育館・スポーツ施設など)の場合のみ、回収を行っています。※地域によっては対応できない場合もございます。
配達エリアはどこまででしょうか?
新潟市内全域を中心に行っています。詳しくは新潟市内配達可能地域をご覧ください。
配達エリアから少し外れているが届けてもらえますか?
ご相談ください。
配達料はかかりますか?
かかりません。詳しくは「新潟市内配達可能範囲」の一覧をご覧ください。
お弁当や商品を会社まで引き取りに行きたいのですが?
当社でのお受け取り、可能です。ご予約時にその旨をお伝えください。
県外ですが、駅弁は届けてもらえますか?
県外のお客様にもヤマト便でお届けしております(駅弁のみ)。対象商品は商品一覧をご覧ください。
日曜や祝日も届けてもらえますか?
年中無休で対応しております。お気軽にご注文下さい。

宅配弁当・仕出し料理について

オーダーメイドのお弁当を注文できますか?
ご予算やご希望のメニューをお申し付けください。詳しくはオーダーメイドについてをご覧ください。
予算に応じてアレンジしてお弁当を作ってもらえますか?
可能です。ご注文の際にお申し付けください。
届いた商品のおかずがWebサイトの写真と違うのですが?
申し訳ございません。季節によって付け合せの食材が変わることがございます。ご了承ください。
アレルギーがあるのですが対応できますか?
対応いたします。お申しつけください。

お支払いについて

お支払い方法は何がありますか?
<新潟市内の宅配・仕出しサービスの場合>
・商品お渡し時に現金でお支払い
・銀行振り込み(法人・企業の方のみ)
<新潟市外・全国の駅弁宅配の場合>
クロネコヤマトのコレクトサービスを利用します。詳しくは新潟市外・全国各地へ駅弁宅配をご注文のお客様をご覧ください。
見積書・納品書はもらえますか?
対応いたします。お申しつけください。
領収書は発行してもらえますか?
対応いたします。お申しつけください。

駅弁について

普段、駅弁はどこで買えますか?
新潟駅構内の販売店でご購入いただけます。販売店の場所は駅弁販売場所をご覧ください。
駅弁の予約はできますか?
可能です。2日前までにお申しつけください。
一番人気の駅弁は何ですか?
村上牛しぐれ」です。にいがた和牛の中でも厳選された村上牛を使用した駅弁です。
おすすめの駅弁は何ですか?
柳都御膳」です。手作りにこだわった駅弁で、新潟駅で数量限定で販売しています。