よくあるご質問
お客様からよくお問い合わせいただくご質問と回答です。
注文について
宅配・配達について
宅配弁当・仕出し料理について
お支払について
駅弁について
注文について
- どうやって注文すればよいですか?
- お電話・FAX・メールでご注文ください。詳しい方法はご注文方法をご覧ください。
- 何日前までに注文すればよいですか?
- お届け日の3日前までにお願いいたします。
- 当日に注文して配達は可能ですか?
- 料理、仕出し弁当は3日前までのご注文お願いします。 駅弁の中では当日のご注文で配達可能な商品もあります。お問い合わせください。
- キャンセルはできますか?
- 当日のキャンセルはご遠慮ください。ご注文後にキャンセルをする場合は2日前までにお願いします。
- 注文内容の変更はできますか?
- ご注文内容の変更は2日前までにお願いします。
- 注文後に個数の変更はできますか?
- ご注文個数の変更は前日の午前中までにお願いします。
宅配・配達について
- 何個から届けてもらえますか?
- 10個より配達を承っております。
- 配達時間は何時から何時まで対応できますか?
- 地域によって異なります。ご相談ください。
- 食べ終わった容器等は回収してもらえますか?
- 公共施設(体育館・スポーツ施設など)の場合のみ、回収を行っています。※地域によっては対応できない場合もございます。
- 配達エリアはどこまででしょうか?
- 新潟市内全域を中心に行っています。詳しくは新潟市内配達可能地域をご覧ください。
- 配達エリアから少し外れているが届けてもらえますか?
- ご相談ください。
- 配達料はかかりますか?
- かかりません。詳しくは「新潟市内配達可能範囲」の一覧をご覧ください。
- お弁当や商品を会社まで引き取りに行きたいのですが?
- 当社でのお受け取り、可能です。ご予約時にその旨をお伝えください。
- 県外ですが、駅弁は届けてもらえますか?
- 県外のお客様にもヤマト便でお届けしております(駅弁のみ)。対象商品は商品一覧をご覧ください。
- 日曜や祝日も届けてもらえますか?
- 年中無休で対応しております。お気軽にご注文下さい。
宅配弁当・仕出し料理について
- オーダーメイドのお弁当を注文できますか?
- ご予算やご希望のメニューをお申し付けください。詳しくはオーダーメイドについてをご覧ください。
- 予算に応じてアレンジしてお弁当を作ってもらえますか?
- 可能です。ご注文の際にお申し付けください。
- 届いた商品のおかずがWebサイトの写真と違うのですが?
- 申し訳ございません。季節によって付け合せの食材が変わることがございます。ご了承ください。
- アレルギーがあるのですが対応できますか?
- 対応いたします。お申しつけください。
お支払いについて
- お支払い方法は何がありますか?
- <新潟市内の宅配・仕出しサービスの場合>
・商品お渡し時に現金でお支払い
・銀行振り込み(法人・企業の方のみ)
<新潟市外・全国の駅弁宅配の場合>
クロネコヤマトのコレクトサービスを利用します。詳しくは新潟市外・全国各地へ駅弁宅配をご注文のお客様をご覧ください。
- 見積書・納品書はもらえますか?
- 対応いたします。お申しつけください。
- 領収書は発行してもらえますか?
- 対応いたします。お申しつけください。
駅弁について
- 普段、駅弁はどこで買えますか?
- 新潟駅構内の販売店でご購入いただけます。販売店の場所は駅弁販売場所をご覧ください。
- 駅弁の予約はできますか?
- 可能です。2日前までにお申しつけください。
- 一番人気の駅弁は何ですか?
- 「村上牛しぐれ」です。にいがた和牛の中でも厳選された村上牛を使用した駅弁です。
- おすすめの駅弁は何ですか?
- 「柳都御膳」です。手作りにこだわった駅弁で、新潟駅で数量限定で販売しています。